Q & A

よくあるご質問

Q. 既婚者(独身、男、女など)だけど、参加できますか?

基本的に婚姻関係、性別、国籍に関係なくどなたにでもご参加いただけます。

女性や独身・フリーの方を対象としたカフェ会も開催しています。
その際は募集要項に記載しておりますので、そちらをご確認ください!

※既婚者の方で男女の出会いを求めて参加されるのはご遠慮ください!!

Q. 所要時間はどれくらいですか?

通常のトーク会の開催時間は大体1時間半ほどです。
会によって2時間であったり3時間以上になることもあります。
それぞれのイベントページに時間帯を記載しておりますので、参加される会の時間帯をご確認ください!

Q. どんな方が参加されますか?また年齢層は??

学生や主婦、会社員、経営者など色んな方にご参加いただいています。

年齢層は10代後半から60代後半まで幅広いです!
会によって近い年代が集まることもあれば、年代がバラバラになることもあります。
年代が違っても面白い共通点があったりして、皆さん楽しくお話されています。
何かしらのご縁で集まってるんだなぁ~と思うことがよくあります!!

Q. 何歳から参加出来ますか?

18歳以上(高校生不可)となっています。
基本的にカフェ会中のアルコールの飲用は禁止ですが、時々アルコールOKのごはん会を開催しております。アルコールがOKの会では20歳以上からとなります。

Q. 子連れで参加しても大丈夫ですか?

お子さんが退屈で嫌でなければ、一緒にご参加いただいて構いません。
時々赤ちゃんやちっちゃいお子さんも一緒に参加してくれて、癒されてます♡

Q. 参加される方は女性が多いですか?男性が多いですか?

女子カフェ会はもちろん女性ばかりですが、その他の会では始まってみないと年齢層同様結局のところは分かりません。
女性ばかりになることもあれば、男性ばかりになることもあります。
友活&恋活カフェ会なのに女性のお申込みがなくて、男子会になったこともあります(笑)

Q. カフェ会では皆さんどんなお話をされますか?

テーマが決まっていないフリートークの会ではその時に集まった方たちの自己紹介などから趣味やお仕事の話から拡げていくことが多いです。
また自己紹介の時などに「今日はこんな話をしたくて参加しました!」とテーマを持ち込んでくれる方もいます。
参加者や人数によって毎回雰囲氣が変わり、知ってる方とまたであっても話す内容が違ったり、雰囲氣が全く違ってくるので、そこがまたカフェ会の面白いとこでもあります!

Q. カフェ会はどんな雰囲氣ですか?

通常の異業種交流会のような堅苦しい雰囲氣はなく、いつも温かい雰囲氣で和氣あいあいとしています。
参加しているメンバーで雰囲氣はガラッと変わってくるので、毎回新鮮で楽しいです。
以前出会った方でも周りのメンバーで雰囲氣は変わったり、顔なじみの方が増えたりして楽しめます。
ブログやインスタなどでカフェ会の様子をお知らせしていますので、ご覧ください!

Q. 一人で参加するのが不安ですが、大丈夫ですか?

初めてお一人で参加されるのは勇氣がいるかもしれませんが、ほとんどの方が一人での参加で皆さん同じお氣持ちです。
主宰者もフォローしていきますので、お氣軽にご参加ください。

Q. 人見知りでうまく話せませんが、聞いてるだけでも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!楽しみ方はそれぞれだと思いますので、話して楽しみたい方、聞いて楽しみたい方、自由です。

Q. 服装に決まりはありますか?仕事着や制服で参加しても大丈夫ですか?

特に服装に決まりはありませんので、お好きな服装でご参加ください。
異業種交流カフェ会でもスーツ着用という決まりはありませんので、お好きな服装で大丈夫です。
月に1度の着物カフェ会のみ、『着物(夏は浴衣も可)』でご参加いただくというドレスコードがあります!!
着物がない場合は洋服に羽織でも大丈夫です!
羽織がない方は貸し出しも出来ますので、お問合せ下さい。
※羽織の貸し出しは女性用のみとなりますm(__)m

Q. 連絡先の交換は出来ますか?

連絡先の交換は自由であり、自己責任です!
初対面での連絡先の交換は推奨はしておりません。

Q. 色んなとこで開催されてるようですが、主宰者は何人ですか?どこに行けばみことさんに会えますか?

九州カフェ会の主宰者は二人です。
イベントページに主宰者の名前が記載されてますので、ご確認のうえお申込み下さい。
代表主宰者のみことが主宰するカフェ会については、記載がありません。
詳細は主宰者プロフィールをご覧ください。

Q.  タロットカードで占いをしてもらえるのですか?

参加いただいた特典として、ご希望の方にはその場でカードを1枚選んでいただいて、今日の運勢や明日の運勢を占っています。
タロットご希望の場合はお申込み時にその旨お知らせ下さい。
ギリギリのお申込みやカフェ会中では対応出来かねない場合もございます。

個別にゆっくりタロット占いをすることも出来ます。
⇒詳細はコチラ

Q. 遅れるかもしれません。

遅れそうな場合はその旨ご連絡いただけたら大丈夫です。
おおよその到着時間を教えていただけると助かります。
開始時刻になっても会場に来られてなくて連絡がない場合は、電話連絡をする場合もありますので、ご了承ください。
参加費は変わりませんので、併せてご了承ください。

Q. 早めに帰っても良いですか?

大丈夫です。お申し込み時にその旨お伝えください。
※参加費は変わりませんのでご了承ください。

氣になる点や不安な点などありましたら、公式LINEより主宰者までお知らせください。
タイトルとURLをコピーしました